2011年11月06日

福島2日目

112日(水) 晴れ

06:00 起床
       お庭に出てみたら、すごい霧exclamation×2何も見えないです顔(え〜ん)

2011110201.JPG

       ナナ、霧に包まれて真っ白です。

07:30 朝食
       朝もココナナはお部屋でお留守番なので、一般用の席です。

2011110204.JPG

       朝は和食と洋食が選べます。父親と母親は和食で、

2011110203.JPG

       私は洋食を食べました。パンはお代り自由です!!

2011110202.JPG

       テラス席がありました。お天気のいい日ならテラスで食べるのもいいかもexclamation×2
       ここだったらココナナも一緒で大丈夫だったかなぁ〜

2011110205.JPG

09:00 お散歩

2011110206.JPG

       お天気が良くなってきたので、もう1回お散歩に…
       (朝は霧がすごくて、何も見えない状態だったので)

2011110209.JPG

       ドッグランとちょっと違って、全長約200mをノーリードで
       お散歩出来る「湖畔のドッグウォーク」に行きました。

2011110210.JPG

       ここでココの珍しい瞬間が…しっぽが上がってま〜すexclamation×2
       普段慣れたお散歩コースでもしっぽが下がったままのビビリ屋なのに…

2011110211.JPG

       途中にいくつかしつけ度を試すチャレンジプログラムがあり、
       ココナナは全くダメでしたぁ〜犬(泣)

2011110212.JPG


       ナナと一緒に走るココの珍しい瞬間撮影に成功顔(笑)


       ココのめったに見ることの出来ない
       しっぽが上がってる、走ってる貴重な写真が撮れましたぁ〜顔(笑)

2011110213.JPG

       次にイヌリンピック公式の「50m走」コースに…

2011110224.JPG

       ココナナの50m走競争です。勝ったのは…

2011110214.gif

       ナナです。ちょっとナナの方が早かったです。
       飛行犬写真も撮れましたぁ〜顔(笑)しかもココナナの2ショットで…

      
2011110215.JPG

       次にMAPにあった隠れアイテムを探せみたいなのがあり、
       それを探しながらお散歩をしました。

2011110222.jpg

       確か10個ぐらいあったはずだけど、見つけたのはたった2つ(時間がなく)顔(汗)
       途中にドーム型の変わったコテージを発見!!中はどうなってるんだろうexclamation&question
       ここもわんこ決定だそうです。

2011110208.JPG

10:20 『羽鳥湖高原レジーナの森』をチェックアウト
       春は芝桜、冬はスノードッグランなど四季折々で楽しめるそうだし、
       ビビリのココも楽しそうにしてたし、また行くかもしれないので、
       ドッグクラブ(入会金無料)に入会しました。特典は10%割引になるそうです。

10:35 カナディアンカヌー

2011110216.JPG

       レジーナの森は敷地内に湖があり、わんこと一緒にカヌーに乗れます。
       ナナ、初カヌー体験exclamation×2

2011110217.JPG

       ココは怖がると思い、母親と見学です。

2011110218.JPG

       1艇30分¥1,000(定員:大人2、子供1)+犬1頭¥500=¥1,500
       わんこ用のライフジャケットも用意されてます。
      
2011110219.jpg

       最初は怖がって「ワンワンギャンギャン」鳴いていたけど、
       川や海など水が好きなナナなので、途中からは慣れて落ち着いていました。

2011110221.JPG

       落ち着いてきた頃に撮影したので、残念ながら鳴き声は撮れてないです顔(泣)


       カヌーに乗ってる私たちを見つけ、立ち上がってるココです。

2011110220.JPG

11:50 レジーナの森で十分遊んだので、今日はどこにも寄らず、
       まっすぐ自宅に帰ることに…

14:00 昼食
       福島はドッグカフェがなかったので、コンビニで買ったお弁当を
       途中にあった公園:長峰公園で食べました。

2011110223.jpg

17:00 帰宅

【福島県の最新記事】
ニックネーム めぐみ at 09:00| 福島県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

福島1日目

犬(笑)ココ(7歳1か月) 犬(笑)ナナ(5歳10か月)


111日(火) 晴れ

09:40 自宅を出発車(セダン)家
       今日は紅葉紅葉を見に福島へ・・・

11:20 上河内SAレストラン昼食
       今日は晴れ天気が良かったので、テラス席で…
       (いつもは父親と代わりばんこだけど…)
       私は餃子ラーメンを、母親はゆず塩ラーメンを食べました。

2011110101.jpg

       デザートに焼いもソフトクリームを食べました。

2011110102.JPG

       ここでグランデコの前売り券を購入。¥1,200(300円お得)

12:00 『グランデコ』に向かう

13:45 『グランデコ』に到着

2011110103.JPG

       ゴンドラへ…
       ペットは抱っこで決定¥500かかります。

2011110104.JPG

       所要時間は約10分。そして頂上にはこんな看板が…

2011110106.JPG

       クマさんが出るんですかぁ〜ふらふら
       「ある日♪森の中♪熊さんに♪出会った♪」みたいなことが起きるかもしれないってことぉ〜exclamation&question

2011110107.JPG

       目的の紅葉紅葉は終わりかけていましたぁ〜顔(泣)

2011110108.JPG

14:53 『五色沼』に向かう

15:12 『五色沼』に到着

2011110109.JPG

       五色沼の紅葉紅葉はキレイでしたぁ〜

2011110112.jpg

2011110110.JPG

       大きな鯉がたくさん!!ナナは鯉に興味津々でした。

2011110111.JPG

15:20 『羽鳥高原レジーナ』の森に向かうホテル車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

16:49 ホテル羽鳥高原レジーナの森』に到着

2011110113.JPG

       ↑ここでチェックインしま〜す。
      
       今夜泊まるコテージです。犬(笑)

2011110114.JPG
                         (朝撮影)

       しかもプライベートドッグラン付で〜す。

2011110115.JPG
                         (朝撮影)

       宿泊料はおひとり様¥16,000(いぬのきもちコテージグルメコースプランで)
       わんこ料金は2頭まで宿泊料に含まれてます。3頭目から追加料金がかかります。

2011110117.jpg

       お部屋もキレイだし、お庭も結構広くていい所です。
       お庭でBBQをすることも出来るそうです。

2011110127.JPG
                         (朝撮影)
  
       このコテージは雑誌『いぬのきもち』がプロデュースしたそうです。
      
間取り図
2011110116.jpg

       飛出し防止用ゲートがあるので、脱走癖のあるワンちゃんでも安心です。

2011110123.JPG

       わんこ用アメニティが充実してま〜す。

2011110121.jpg

       わんこ用の虫除けスプレーまでありましたぁ〜
       しかもおやつがいっぱい用意されてましたぁ〜
       エサ入れも可愛い〜ハートたち(複数ハート)

2011110122.JPG

       わんこ用ベッドもありま〜す。

2011110128.JPG

       ベッドなのに、寝てないし…(^^;)

       お部屋にあったこの天使のブタちゃんランプが可愛かったぁ〜揺れるハート

2011110134.JPG

       ワンちゃんを連れて歩く際はこのカードを必ずつけてないとダメです。

2011110124.JPG


17:30 温泉
       お部屋からちょっと離れてるけど、徒歩5分ぐらい!!
       わんこ用の温泉もあるんだけど、17:00までだったので、
       間に合わず…犬(泣)

18:50 送迎車でレストランまで…
       お部屋からちょっと離れてるし(徒歩5分くらいだけど)、
       外は真っ暗だったので、お迎えに来てもらいましたぁ〜
      
2011110126.JPG

       レストランにはエサわんこメニューないし(デリバリーだとエサあり)、
       ココナナはいつも吠えてうるさいし、今回はクレートが用意されてたので、
       お部屋でお留守番させました。(レストランもわんこ決定ですよ)

19:00 レストラン夕食
       ココナナはお留守番だけど、わんこ決定のレストランです。
       わんこ連れと一般で入口が分かれてます。

2011110132.JPG

       わんこ入店の条件があって、必ずこのカートに乗せることです。

2011110125.JPG

       自分のカートでも決定です。カートに乗せてればわんこ決定らしい!!

       予約時にシェフお奨め洋食グルメコース、特選霜降牛しゃぶしゃぶグルメコース、
       季節のお奨め特選和食グルメコースの3種類から選ぶことができます。
       そして私たちが選んだのは…

2011110126.JPG

       特選霜降牛しゃぶしゃぶで〜す。たれはポン酢とゴマだれの2種類!!
       その他は

2011110127.JPG

       刺身などいろいろです。デザートはメロンです。

2011110131.JPG

       お肉が柔らかくてとてもおいしかったですわーい(嬉しい顔)ただ量がハンパなかったぁ〜。
       いいお肉なので残すのがもったいなく、お野菜はほとんと食べず、
       お肉ばっかり食べてましたぁ〜(^^;)

22:30 就寝

2011110133.JPG

       ココがベッドで寝てましたぁ〜zzz
       ただすぐに起きてきたけど…

今日の目的地
ニックネーム めぐみ at 08:28| 福島県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

飛騨高山2日目

99日(金) 雨のち曇り

06:00 起床
       天気は雨
       昨日までの天気予報は晴れと出ていたのにぃ〜顔(泣)

07:00 愛犬サロン
       雨でお散歩が出来ず、
       館内にある愛犬サロンで遊ばせましたぁ〜

2011090901.JPG

       ここでナナがおしっことうんちをしちゃいましたぁ〜犬(泣)
       ココとは対照的でどこでもしちゃうナナには困ったもんだぁ〜顔(汗)

2011090922.jpg

       わんこの施設は愛犬サロンの他にドッグランやドッグプールがあります。
       プールは私達が行った時は雨だったからなのか、
       夏が終わったからなのか、水が入ってなかったです。
       簡易プールだったので、たぶん夏季限定かなexclamation&question

7:45 朝食

2011090902.JPG

       サーモンの味噌焼きが美味しかったです。

2011090903.JPG

08:25 お散歩
       このホテルはカートを貸してくれるので、

2011090904.JPG

       雨の中、敷地内をお散歩exclamation×2
       このカートは多頭用カートなので、
       飛び出し防止リードが2個付いてましたぁ〜

2011090905.JPG
      
       敷地内に川が流れているので、川遊びが出来ます。

2011090906.JPG

       でも今回は出来ませんでしたぁ〜顔(泣)
       ナナの大好きな川遊びをさせられなくて、残念犬(泣)

2011090907.JPG

09:30 『高山わんわんパラダイス』をチェックアウトし、『飛騨大鍾乳洞』に向かう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
       『高山わんわんパラダイス』から車で約3分の所に
       コスモス園があるんだけど、雨で行くのを止めました。
       HPを見たら見頃っぽかったのになぁ〜

09:55 『飛騨大鍾乳洞』に到着
       入場料は大人¥900(HPクーポン利用)
       飛騨大鍾乳洞に併設された大橋コレクション館では
       金塊が見れます。でもそこはペットNGです。

       鍾乳洞の気温は18℃exclamation×2

2011090908.JPG

       上着を着ないとちょっと寒いです。

2011090909.JPG

       鍾乳洞は第3まであるんだけど、第2まで来たところで
       ココが震えていたので、第3まで行かず、途中で出ました

2011090910.JPG

       出た途端にココの震えがピタッと止まりましたぁ〜
       何が怖かったのかなぁ〜exclamation&question

2011090911.JPG

10:30 高山駅に向かって出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

11:00 高山駅に到着

2011090912.JPG

       高山駅周辺を散策したました。
    
       高山陣屋前で

2011090915.JPG

       朝市がやっていました。でも12:00までだったので、
       私達が行った時には片付け始めていました。

2011090914.JPG

       みたらしだんごを食べたり、

2011090916.jpg

       飛騨牛にぎりを食べました。お皿の部分はせんべいなので、
       全部食べれま〜すexclamation×2

2011090917.jpg

       「古い町並」と呼ばれてる所があるんだけど、
       メインストリートばかりを歩いてたからなのか、
       あまり古さを感じられませんでした。
       (車で帰る途中に横道をそれた所に古い町並っぽい所がありました。)

2011090913.JPG

       最後にさるぼぼとカメラ記念撮影

2011090923.JPG

       赤くて顔のない人形がさるぼぼだよexclamation×2

12:00 昼食
       車の中で、高山駅周辺で買った飛騨牛コロッケと
       飛騨牛串焼きを食べ、自宅に向かう家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2011090918.jpg

15:00 双葉SA(中央自動車道)で休憩
       ラムネソフトクリームを食べました。

2011090919.jpg

16:00 自宅に向かう家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

19:00 自宅に到着
       少し渋滞にはまりながら、ココはよっぽど疲れたのか、
       自宅に着くまで、車の中でずっと爆睡してましたぁ〜眠い(睡眠)
       そしてココは家に着くなり、トイレにダッシュダッシュ(走り出すさま)
       またまた約8時間ぶりに・・・(おしっこ、たっぷりしてましたぁ〜)

       白川郷でココナナに買ったお土産
       飛騨牛入りのせんべいとクッキーです。

2011090809.JPG

       これは高山わんわんパラダイスでも売っていました。
       クッキーの方はいろんな動物の形をしてま〜す。

2011090920.jpg
     
       この「わんこのみやげ」シリーズは中部圏のSA、PAを中心に
       販売してるそうです。ネットでも買えるみたいです。
       http://www.kingrun-chubu.co.jp/wanko/

今日の目的地
ニックネーム めぐみ at 20:00| 岐阜県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

飛騨高山1日目

犬(笑)ココ(7歳0ヶ月) 犬(笑)ナナ(5歳8ヶ月)

98日(木) 晴れ

06:00 自宅を出発
       今日は飛騨高山に・・・
       本当は8月29日・30日と行くつもりだったけど、
       台風12号がやってくるとのことだったので、
       今日に変更exclamation×2

       ヤギウランヤギアトムはお留守番
       (もう歳なので長旅は疲れると思い・・・)

08:30 横川SAでトイレ休憩

11:25 道の駅『風穴の里』レストラン昼食

2011090803.JPG

       ココたちは建物内に入れないので、父親と代わりばんこで・・・
       母親は山菜きのこそばを、私は稲核(いねこき)そばを食べました。

2011090804.JPG

       とても美味しかったです。食べ後に気づいたのですが、
       外にテラス席がありました。

11:55 白川郷に向かって出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

13:00 白川郷に向かってる途中に今日宿泊する
       『高山わんわんパラダイス』の前を通り過ぎました。

14:40 世界遺産白川郷』に到着

2011090805.JPG

14:44 であい橋とせせらぎ公園

2011090806.JPG

       やっとココがおしっこをしてくれましたぁ〜(約8時間振りに・・・)
       ココは神経質なため、お外ではなかなかしてくれません顔(泣)
       長いこと我慢してたなぁ〜

2011090807.JPG

       醤油ソフトクリームを食べました。

2011090808.JPG

       わんこのみやげというのがあったので、
       ココナナにおやつを買ってあげましたぁ〜

15:22 城山天守閣展望台

2011090810.JPG

       白川郷の街並みが見渡せます。

2011090812.JPG

       ここは犬は抱っこかキャリーで・・・(過去にロングリードでのトラブルがあったらしい)

2011090811.JPG

16:00 『高山わんわんパラダイス』に向かって出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

17:25 『高山わんわんパラダイス』に到着

2011090813.JPG

       看板犬:トイプーの「アップ」ちゃんが出迎えてくれましたぁ〜
       最初カウンターの所に大人しく座っていたので、
       ぬいぐるみだと思ってましたぁ〜顔(ペロッ)

2011090814.JPG

       大人3名で泊まるので、トリプルのお部屋をお願いしたら、
       この日は混んでたみたいで、ツインにエキストラベットとなりました。

2011090815.JPG

       宿泊料金は飛騨牛石焼ステーキ付エンジョイプランで
       大人1人¥16,000です。
       宿泊前にパンフレットが送られてきます。

2011090801.JPG

       本来の予定の2日前に変更をお願いしたにも関わらず、
       今回は特別にキャンセル料なしで、変更して頂けましたぁ〜手(チョキ)

       館内は

2011090921.jpg

       バーまでありましたぁ〜

17:45 いい気分(温泉)入浴タイム
       夕食の時間まで結構あるので、
       わんこと入れる個室貸切風呂(1室1回¥2,000円)に行き、

2011090823.jpg

2011090824.JPG

       ココたちと一緒に入りました。

2011090816.JPG

       わんちゃん入浴セットを貸してくれます。
             
2011090817.JPG
(シャンプー、リンス、タオル、スリッカー、コーム、ドライヤー)

19:45 夕食
お品書き
2011090819.jpg

       食事は和懐石と
      
2011090820.JPG

       そして本日のメインディッシュ「飛騨牛石焼ステーキ」で〜す
       ¥3,000相当らしいです。

2011090821.JPG

       お肉が柔らかくて、とても美味しかったです顔(メロメロ)

       わんこメニューは6種類ぐらいあって、
       ココたちにはサーモン豆乳クリームを頼みました。

2011090822.JPG

23:00 就寝
       ココたちが人の気配がする度に、吠えるので、
       なかなか眠れませんでした。

今日の目的地
ニックネーム めぐみ at 19:55| 岐阜県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

西伊豆2日目

08:00 朝食

2008032601.jpg

       宿で知り合ったシーズとダックスのMIX犬「まめ蔵」ちゃんです。

2008032602.jpg

       うちのココナナと違って、とても大人しい子です。
 
08:50 ドッグランへ
       今回私達とまめ蔵ちゃん一家の二組だけだったので、
       ココナナも大丈夫かなと思い、まめ蔵ちゃんと
       宿にある犬(足)ドッグランで遊びました。


       ドッグランの中にあったハンモックで
       ナナは気持ち良さそうにしてました

2008032603.jpg

       ナナとまめ蔵ちゃんで・・・

2008032604.JPG

       最後にココも加わり、まめ蔵ちゃんとカメラ記念写真を撮って、

2008032605.jpg

       お別れしましたHello

2008032606.JPG

10:00 『きがるな・・宿 シガール』をチャックアウトし、恋人岬に向かう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

10:26 恋人岬に到着

2008032607.jpg


2008032608.jpg


2008032609.jpg


2008032610.jpg

       母親はとうふソフトクリームを

2008032611.jpg

       私はさくらの花ソフトクリームを食べました。

2008032612.jpg

       これで、今回の西伊豆旅行は終わりです。
       最後に『らんの里』で買ったお花です。

2008032613.jpg


今日の目的地
ニックネーム めぐみ at 20:48| 静岡県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

西伊豆1日目

ヤギウラン(4歳7ヶ月) ヤギアトム(4歳2ヶ月) 犬(笑)ココ(3歳6ヶ月) 犬(笑)ナナ(2歳3ヶ月)

09:00 自宅を出発
       今日は西伊豆に向かって車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

11:00 保土ケ谷PAでトイレ休憩
       ここで横濱そふとくりんを食べました。

2008032501.jpg

12:30 昼食
       西伊豆の方はドッグカフェがなく、
       ファーストフードモスバーガーを買って車(セダン)の中で食べました。

15:00 『らんの里堂ヶ島』に到着
       入園料は¥1200(HPクーポン利用)

2008032502.JPG

       園内にはらんだけでなく、いろんなお花があり、キレイでした。

2008032505.jpg

       幸せの椅子に座ってカメラ記念撮影exclamation×2

2008032504.jpg

       園内にはオウムがいました。
       ウランアトムを近づけたら、羽を広げて威嚇してきました犬(泣)

2008032503.jpg

       つり橋を渡って展望台へ・・・

2008032506.JPG

       ココナナも怖がらず、渡ってくれました。
       展望台に到着。駿河湾が一望できます。

2008032507.jpg

       お店の人がフリスビーを持ってきて、ココナナと遊んでくれました。
       が、ココナナもその人にずっと吠え続けてました顔(泣)
       その後ナナはフリスビーで楽しそうに遊んでいました。


2008032508.JPG

16:55 『きがるな・・宿 シーガル』に向かうホテル車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

17:00 ホテルきがるな‥宿 シーガル』に到着

2008032509.JPG

       ここのすぐ近くに海があるので、チェックインしてすぐに向かいました。

17:20 リゾート大浜海水浴場に到着
       『きがるな・・宿 シーガル』から徒歩5分ぐらいで行けます。
       ナナは早速海に飛び込んでいきました。

2008032510.jpg

       アトムは得意の穴掘りを・・・

2008032511.jpg

       ココは相変わらず、海に入るのを頑なに拒否犬(泣)
       ウランはケージの中でぐっすり眠い(睡眠)


       そして夕日がとても綺麗でした。そしてベストショットが・・・

夕日の中のナナ
2008032512.jpg

18:00 夕食

2008032513.jpg

       ココナナにはさいころステーキ(¥610)を頼みました。

2008032514.jpg

22:00 就寝

今日の目的地
ニックネーム めぐみ at 23:00| 静岡県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

草津・黒姫高原4日目

07:00 朝食
       今日の朝食は鮭を焼いて食べました。

09:50 『白根山』に到着

2007092101.jpg

       19日に行った時は霧がすごくて見えなかったので、今日また行くことに・・・
       この日は晴れ天気が良かったので、
       エメラルドグリーンが綺麗に見えました。

10:40 昼食
       お昼は白根山で野沢菜とかぼちゃの
       おやきを買って食べました。

2007092102.jpg

11:00 自宅に向かう家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

12:30 あづま親水公園で休憩

2007092103.jpg

       孫悟空が出てきそうな雰囲気の岩がありました。

15:07 SAで休憩
       自宅に向かう途中のどこかのサービスエリアで
       紫芋ソフトクリームを食べました。

2007092104.jpg

17:30 自宅に到着

今日の目的地
ニックネーム めぐみ at 18:30| 群馬県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

草津・黒姫高原3日目

07:38 朝食
       今日の朝食はベーコンエッグです。

2007092001.jpg

08:30 黒姫高原コスモス園に到着

2007092002.jpg

       『エトランゼ』から歩いていける距離にあります。
       入園料は大人¥600
      
       リフト(往復¥700)に乗って、

2007092003.jpg
ナナはヒーヒー鳴いてました(笑)

       標高1030mまで。

2007092004.jpg

       コスモス園はドッグランもあります。
       たっぷり遊んだ後

2007092005.jpg

       もろこしソフトクリームを食べました。

2007092006.jpg

12:00 道の駅『マリーンドリーム能生』で昼食

2007092007.jpg

       建物内はペットNGなので、父親と交代で…
       母親はイカ甘エビ定食を、私はカニピラフを食べました。

2007092008.jpg

14:44 『赤倉足湯公園』に到着

2007092009.jpg

       足湯とても気持ち良かったです。
       ここはペット用の足湯もあります。

2007092010.jpg

       でも、私達がいった時は、お湯が溜まっていませんでした犬(泣)

15:30 宿泊地に向かうホテル車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

15:50 宿泊地に到着

18:00 夕食
       今日の夕食はカニとホタテと牡蠣です。
       そしてワインも飲みました。

2007092011.jpg

22:00 就寝

今日の目的地
ニックネーム めぐみ at 23:00| 長野県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

草津・黒姫高原2日目

08:00 朝食
       今日の朝食はオムレツ、パン、スープです。

2007091901.jpg

      パンはお代わり自由です。とても美味しかったです。

09:10 『ブランシェ草津』をチェックアウトし、白根山に向かう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
       お土産にきゃらふき甘納豆を頂きました。

09:35 白根山に到着

2007091902.jpg

       火口湖の湯釜が・・・

2007091903.jpg

       霧で見えないもうやだ〜(悲しい顔)

2007091904.jpg

       ぶどうソフトクリームを食べました。

10:40 休憩
2007091905.jpg

       野尻湖に向かう途中にココたちのトイレタイム
       ここはどこだったけexclamation&question

12:16 野尻湖に到着
       船の時間までまだあるので、昼食を取ることに。
       なすのおやきと

2007091907.jpg

       焼きとうもろこしと

2007091908.jpg

       生ブルベリーソフトクリームを食べました。

2007091909.jpg

13:00 遊覧船
       小型クルーズ船「ツインビー」に乗船
       料金は大人950円 ペット300円

2007091910.jpg

       船内です。

2007091911.jpg

13:10 出航船ダッシュ(走り出すさま)

2007091912.jpg

       途中、弁天島で10分間停泊。

2007091913.jpg

       ↓の大型遊覧船「雅」は食事も土産店もあり、全てペット決定だそうです。
       でも今回は乗船する人数が少なかったため、この大きな船に乗れませんでした犬(泣)

2007091914.jpg

15:20 エトランゼに到着

2007091915.jpg

       エトランゼの受付場と看板犬の「キッパー」くんです。
       「キッパー」くんは警戒心が強いみたいで、人に懐かないそうです。

       今回、宿泊したコテージです。1棟15,750円です。

2007091916.jpg

       ロフトまであって、結構広かったです。
       周辺を散策!!ペンションの前にコスモスが・・・

2007091917.jpg

18:00 夕食
       今日の夕食はBBQです。+ブランシェ草津で頂いたきゃらふきを食べました。

2007091918.jpg

       きゃらふきがとても美味しかったです顔(笑)

2007091919.jpg


今日の目的地
ニックネーム めぐみ at 15:43| 長野県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

草津・黒姫高原1日目

07:05 自宅を出発
       いつも旅行に行く時は1泊2日だけど、    
       今回は3泊4日で草津と黒姫高原に・・・
       まずは今日の宿泊地『ブランシェ草津』に向かう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

12:00 昼食
       行く途中にあったそば処「いな穂」で、天せいろを食べました。
       とてもおいしかったです。
       ここはペットNGなので、父親と交代で食べましたぁ〜

14:17 『ブランシェ草津』に到着

2007091801.JPG

       このホテルに行く際はこの看板を目印に行ってみてね!!

2007091804.JPG

       私達が泊まった部屋は和室でした。
       犬用ベッドもありました。

2007091802.JPG

       館内設備は

2007091803.JPG

       犬専用温水プール、ドッグラン、グルーミングルームなど。

2007091813.jpg

       ここのペンションには芸能人も結構来てるみたいで、
       サインがたくさん飾ってありましたぁ〜

『ペンションから見える風景』
2007091805.JPG

15:00 プール
       温水プールがあるので、早速ココナナを遊ばせました。
       フェレットも決定とのことなので、ウランアトムにも泳がせました。

2007091806.JPG

       水着を持っていけば、補助のために人間も
       プールの中に入ることが出来ます。

2007091807.JPG

       プールの横にはグルーミングルームがあるので、
       泳がせた後はすぐに乾かすことが出来ます。

16:50 湯畑
2007091808.jpg

       湯畑は『ブランシェ草津』から徒歩10分ぐらいで行けます。

2007091809.JPG


       珍しいソフトクリームを発見目
       温泉たまごのソフトクリームです。

2007091810.jpg

       意外と美味しかったです。

18:00 夕食
2007091811.jpg

       詳しいメニュー内容は忘れましたが、魚料理、肉料理、デザートです。

2007091812.jpg

       ボリュームもあって、とても美味しかったです。
       最後にはコーヒーが出てきて、喫茶店ハート型のカップで可愛かったです。

21:00 露天風呂
       本当は夕食後、ライトアップされた湯畑を見に行く予定だったけど、霧がすごくて断念もうやだ〜(悲しい顔)
       なので、わんちゃんと一緒に入れる貸切風呂に・・・

2007091814.jpg

       温泉らしくわんちゃん用の効用が書いてある看板がありました。
       湯船から上がった後はくまさんのパジャマにお着替え!!って
       明日着るお洋服だけどね・・・

露天風呂から見える夜景
2007091815.jpg

23:00 就寝

今日の目的地
ニックネーム めぐみ at 22:46| 群馬県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする